【卒業のフリーレン】コスプレなフリーレンさん、高校卒業を果たす【祝・アウラ前日譚が書籍化へ】
スポンサーリンク
※)引用したキャプチャ画像に関しては、著作権権利者様より異議申し立て・削除要請があれば、速やかに対処いたしますのでご承知置き願います。
また、権利者様および各関係者様への敬意を忘れず、不利益にならない用法を心掛ける事を明記します。
――オンエア、START!
前振りトーク
リスナーの皆さま、ナビゲーターの淡雪が、本日も他愛ないアニメの雑談をしますよ。
この第108回目の放送はアニメ放映中もあり割と多めになっている『葬送のフリーレン』のネタなんですが、前回の京大の浪人と受験生煽りネタとは真逆である、祝・卒業ネタになります。
※)ナビゲーター。14歳(中等部三年生)
お馴染み、アシスタントの締里だぞ。京大のアレとは違いローカルなネタになるかもしれない。
私立学校的なネタである卒業式パフォーマンスなのだが、北海道の札幌南高校は公立にも関わらず、私服OKでパフォーマンス可という自由な校風だ。
※)アシスタント。15歳(高等部一年生)
青春の思い出という感じで微笑ましいイベントです。
こういうのって一生の思い出だよな。
北海道なので、原付での通学も絶対NGではなくて「事情があるのならば可」というのが、首都圏や地方都市の公立とは毛色が異なりますね。
アニメ『スーパーカブ』でも分かるが、田舎の学校は都会の学校とは交通常識が違う。車とバイクの必要性が段違いだ。
プロデューサーもド田舎出身だから身をもって知っていますが、町に電車の駅がなくてバスが1時間に1本とかだと、高校生でも自転車のみだと通学や交友がかなり辛いのですよ。
公共交通機関が未発達な田舎って、誇張抜きで高校生でも原チャなしだと、地獄の様に行動範囲が狭くなる。本当に高校時代は大変だったぞ。
今回のトピックは
まずは下の動画を視聴して下さい。
動画の評判
公開1日後は約160PVでした。
そして最終的には1200PVまで伸びてくれたな。
検索に掛かりやすいフリーレン関連ネタでありますが、普段のペースに戻ってくれています。コンスタントに1000PV超えると、ありがたいですね。
まあ、目標は平均1000PVだからな。
フリーレンさん、祝・高校卒業
フリーレンさんのコスプレです。
市販品ではなく自作だとするとクオリティ凄いよな。市販品ならば市販品で金に余裕があるんだな、と思うが。
鼻は仕方がないにしても、他の造形はかなりフリーレンさんに近いかと。
皆さん、楽しそうです。
右端にフリーレンの子が映っている。
笑顔が可愛いですね。
コスプレじゃなくて、普通の格好して薄くメイクしてこの笑顔だと、かなりカワイイ部類の子だと思うぞ。
フリーレンさんは東洋人より白人がコスプレした方が造形的に良いでしょう。
上の画像の方がエルフっぽいですが、原作やアニメのキャライメージに近いかというと、気のせいか微妙では? 単なる銀髪エルフに見えてしまいます。
札幌南のコスプレの方が、フリーレン味は上だよな。
まあ、当のフリーレンさん自体がエルフらしさが薄いデザインですから。
基本、丸顔だもんな、フリーレン。
祝・アウラ前日譚が書籍化へ
小学館は、短編小説集「小説 葬送のフリーレン~前奏~」を4月17日に発売する。価格は880円。
本書籍は、マンガ「葬送のフリーレン」の原作者・山田鐘人氏の監修のもと、本編では描かれていない、フリーレンが“人を知るため”の旅に出るその少し前の物語を収録した短編小説集。
ライトノベル作家の八目迷氏によって、フリーレン、フェルン、シュタルク、ラヴィーネ&カンネ、アウラたちそれぞれのキャラクターを主人公としたエピソード5編からなる物語が収録されている。イラストは原作同様・アベツカサ氏が担当する。
前日譚の短編集みたいですね。
長寿のフリーレンはともかくとして、注目はアウラだな。
おそらく作者も予想外の人気ですから。
「アウラ〇〇しろ」はネットでバズりにバズったな。
かつての「シャミ子が悪いんだよ」を超えましたよね。
二次創作的なネタ漫画が量産された。
ここまで人気になった退場済み敵キャラといえば、某フレンダさん以来かも。
話題に関連した、お勧め商品
【引用元――葬送のフリーレン(原作:山田鐘人/アベツカサ、「葬送のフリーレン」製作委員会)より抜粋】
この番組は以下のスポンサーでお送り致しました
――次回もお楽しみに!
※)引用したキャプチャ画像に関しては、著作権権利者様より異議申し立て・削除要請があれば、速やかに対処いたしますのでご承知置き願います。
また、権利者様および各関係者様への敬意を忘れず、不利益にならない用法を心掛ける事を明記します。