アニメを斬る!

アニメ関連の話題をメインに、美少女DJ2名が会話形式でお送りする、仮想ラジオブログ!

アニメを斬る!

ヘッダー画像(第1回へ誘導)
— 最 新 記 事 —
【赤井はあと@最強アイドル】VTuberなのにバーチャルではない『はあちゃまクッキング』を紹介する【ホロライブ(horolive)】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】佐倉睦子、最終回においてヒロインの貫禄をみせる【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子、辻堂一軍からワンアウトもとれなかった件で心が折れていた【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子、辻堂の一軍打線に比喩ではなくKOされる【メジャーセカンド】
【関羽雲長】人気声優・生天目仁美の嵌まり役(キャラ)、個人的ベスト5【冬馬かずさ】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】風林ナイン、打者一巡の猛攻も睦子は凡退する【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】エース睦子、辻堂との練習試合で上々の立ち上がり【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】Wヒロインとして着替えと活躍が期待される道塁を特集する【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子、キノコへの入部テストで接待投球をさせられる【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子、美麗な作画でメインヒロインの貫禄を見せつける【メジャーセカンド】
【遠坂凛】人気声優・植田佳奈の嵌まり役(キャラ)、個人的ベスト5【イシュタル】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子、試合の行方をかけて2度も激走【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子VS道塁、最終回2死で炎のヒロイン対決【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子、千里のピッチングに嫉妬も限界を超えた激走を披露【メジャーセカンド】
【PS4/Nintendo Switch】キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONSがヤバすぎと話題沸騰【ジャンル:サッカーアクション】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】ライト睦子、決勝戦にて痛恨のエラーをかます【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子、道塁が再登場して思わずジト目で嫉妬する【メジャーセカンド】
【フィギュア】止まらないホロライブ――全リリースを紹介【白上フブキが初】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】エース睦子、雨中で完投勝利もあまり目立てず【メジャーセカンド】
【アニメ版ワンパンマン】ヒーロー紹介『戦慄のタツマキ』がロリセクシーな件【One Punch-Man】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】メインヒロイン睦子、アニオリで大吾と深夜のデート【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】クリーンナップ睦子、チームは勝利も3打席3三振に終わる【メジャーセカンド】
【メニュー】『ダンベル何キロ持てる?』筋トレ講座を鍛える箇所別にまとめてみた【器具】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】我らが睦子、限界がきて無念の降板【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子パイセン、アニータに先輩の威厳を示す【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】エース睦子、二回戦は立ち上がりに2失点【メジャーセカンド】
【再放送版ハチナイ】アニメ『八月のシンデレラナイン Re:fine』、もう作画崩壊とはいわせない【試合プレー場面まとめ】
【GIF動画で検証】名作女子ベースボールアニメ『大正野球娘。』の作画を振り返る【大正義野球娘】
【フィギュア】毛利蘭ねえちゃんの角が『ねんどろいど』でヤバい件【名探偵コナン】
【ぼっち料理】ハック(Hac) ちょこっと家電 贅沢鍋&グリルおすすめしてみる【Φ12cm HAC2254】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】ヒロイン睦子、未来の義姉いずみと美少女的共演を果たす【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】エース睦子、初勝利後に変顔芸を披露する【メジャーセカンド】
【アニメ版ワンパンマン】ヒーロー紹介『地獄のフブキ』が可愛い件【One Punch-Man】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子、公式戦(大会1回戦)で初先発【メジャーセカンド】
【くぎゅぅぅぅぅ】人気声優・釘宮理恵の嵌まり役(キャラ)、個人的ベスト5【ツンデレの女王】
【アニメ版ワンパンマン】ヒーロー紹介『サイタマ(ハゲマント)』の戦績【One Punch-Man】
【報道ステーション】人気声優・佐藤利奈(サトリナ)の嵌まり役、個人的ベスト5【御坂美琴】
【黒子ちゃんドロップキック】名助演声優・新井里美の嵌まり役、個人的ベスト5【ジャッジメントですの!】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】中1の睦子がアニオリ回想回でも超可愛い件【メジャーセカンド】
【いもいも級の衝撃】きららアニメ『球詠』第4話の先行海外(北米)配信版が作画崩壊【dアニメ版と比べてみた】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子、大吾の情報をもとに打撃の特訓【メジャーセカンド】
【萌えすら捨てて】作画崩壊風きららアニメ『球詠』のプレー場面を集めてみた【野球を追求】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】睦子、アニータとのバッテリーを拒否【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』中学生編】佐倉睦子、練習試合で初の実戦登板【メジャーセカンド】
【アニメ『MAJOR 2nd』】沢 弥生様のご活躍を追いかけてみる【メジャーセカンド】
【上条当麻】旧約(第1部)までの男女平等パンチを振り返ってみる【その幻想をぶち殺す】
【ゾンビランドサガ】アニメ内とリアル声優ライブでの映像を比較してみた【フランシュシュ】
【アニメ第21話(最終回)】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-【Episode21 Grand Order】
【ハッカドール】伝説のお仕事アニメ、KUROBAKOを振り返ってみる【本家SHIROBAKOもよろすこ】
【アニメ第20話(後半)】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-【Episode20 絶対魔獣戦線メソポタミアⅡ】
【アニメ第20話(前半)】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-【Episode20 絶対魔獣戦線メソポタミアⅡ】
【アニメ第19話】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-【Episode19 絶対魔獣戦線メソポタミアⅠ】
【海外での認識】織田信長のキャラデザを振り返る【日本人のイメージ】
【アニメ第18話】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-【Episode18 原初の星、見上げる空】
【とあるシリーズ】能力者LEVEL5と各キャラの勢力分布を復習してみよう【禁書目録/超電磁砲】
【範馬刃牙/バキ】ごきげんな朝食(あさめし)【完全再現を目指してみた】
【アニメ第17話】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-【Episode17 会議は踊る】
【アニメ第16話】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-【Episode16 目覚め】
【HG/MG/RG】フリーダムガンダム&ストフリが超かっこいい件【登場シーン】
【松智洋先生なんと2作目】はてな☆イリュージョン、第4話でほぼ全編が作画崩壊【いもいもの悪夢再来か】
【アニメ第15話】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-【Episode15 新しいヒトのカタチ】
【登録方法】アニメをネット視聴する動画配信サービスは「dアニメストア」がオススメ【TVでもOK】
【アニメ第14話】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-【Episode14 決戦】
【アニメ第13話】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-【Episode13 さよなら、冥界の女神】
【アニメ第12話】Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-【Episode12 王の死】
【楽天】おしゃれな薄型腕時計を紹介&おすすめしてみる【メンズ】
【お知らせ】ブログの記事レイアウトを変更します【重要】
ヘッダー画像下ライン

シンフォギアシリーズの変身バンク ~響編~

スポンサーリンク

 

※)引用したキャプチャ画像に関しては、著作権権利者様より異議申し立て・削除要請があれば、速やかに対処いたしますのでご承知置き願います。 

  また、権利者様および各関係者様への敬意を忘れず、不利益にならない用法を心掛ける事を明記します。

 

――オンエア、START! 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ご機嫌よう、リスナーの皆さま。ナビゲーターの淡雪です。猛暑も一段落したのか、少しだけ涼しくなってきましたね。
前回放送で3回連続放送となった『~とある』の番組レビュー企画から離れ、今日は別の企画をお送りいたしますわ。

           ※)ナビゲーター。14歳(中等部三年生)

 

アシスタントの締里だ。リスナーの皆よ、涼しくなってきたからといって油断するなよ。体調管理は季節の変わり目、温度差が身体にくる時が最も難しいのだ。
淡雪が言った通り、シンフォギアの変身シリーズ、第4回目を放送するぞ。

           ※)アシスタント。15歳(高等部一年生)

 

ついに、主人公である立花 響さんの登場となります!

 

CVを担当しているのは悠木碧だ。芸歴が長く、様々な主役級およびヒロイン役を演じてきた彼女にとってもシンフォギアの主役は特別なものだろう。

 

ちなみにFGOでは、沖田総司(沖田オルタも)と酒呑童子を演じています。ご本人も重度の課金兵として名を馳せていますのよ。

 

ここでもFGOの宣伝か。これシンフォギア企画だぞ。

 

ええ。長いものには巻かれる主義なのです! そして悠木碧さんといえば、この画像になるでしょう。ご本人のお顔は肖像権に配慮して載せませんが。
わざわざアップしなくとも、悠木碧さんでGoogle検索すれば、いくらでも出てくる画像ですけど。

 

沖田総司(悠木碧)容疑者、取り調べを受ける

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818131358j:plain

ー沖田総司(悠木碧)容疑者、取り調べの様子から抜粋ー

 

 

 

まあ、なんだ……。食費と課金は収入と貯蓄額に応じて、程々にな。

 

食費の割合をエンゲル係数と呼ぶのならば、悠木碧さんが使った課金の割合は、さしずめエンジェル係数といったところでしょうか。

 

上手いこと言ったつもりか。とにかく無印(第1期)からいくぞ!

 

第1期――無印の変身シーン

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818131841j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818131851j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818131919j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818131933j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818131946j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132000j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132014j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132313j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132327j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132340j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132355j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132408j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132421j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132435j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132455j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132506j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132517j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132549j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132559j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132611j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギア(原作:上松範康・金子彰史、Projectシンフォギア)より抜粋】

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

信号機トリオの最後(トリ)であるが、1期は本当に3人とも同パターンで全く変わり映えしないな。

 

それだけに第2期――Gの変身バンクは話題になりましたね。

 

そうだな。初回で響から披露された。

 

第2期――Gの変身シーン

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132910j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132929j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818132944j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133000j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133013j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133028j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギアG(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアG)より抜粋】

 

 

 

これを観た時のインパクトは忘れられません。

 

てっきり無印と似たような変身バンクだとばかり思っていたからな。

 

 

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133235j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133258j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133312j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギアG(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアG)より抜粋】

 

 

 

何気にスタイル抜群ですよね、響さん。

 

 

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133511j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133529j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133544j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133617j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133633j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133649j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133706j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133720j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギアG(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアG)より抜粋】

 

 

 

このポーズ、美しいですわ!

 

ここで変身バンクが終わっても問題ないが、続きの演出が響らしくて心憎い。

 

 

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133858j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133923j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133940j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818133957j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134015j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134029j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134048j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134107j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134126j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギアG(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアG)より抜粋】

 

 

 

ハッ! ハッ!

 

おい、やめろ。何をする。

 

打つべし、打つべし!

 

ノリノリなのはいいが、こっちに拳を向けるなよ。

 

続きまして、GXです。

 

第3期――GXの変身シーン

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134354j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134410j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134428j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134445j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134512j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134528j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134543j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134724j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134738j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134754j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818134810j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギアGX(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアGX)より抜粋】

 

 

 

この辺は、他の面子と共通しているな。

 

 

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135009j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135030j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135048j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135104j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135124j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135218j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135231j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135245j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135300j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135315j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135331j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135345j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135402j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギアGX(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアGX)より抜粋】

 

 

 

お尻のクォリティが凄いですね。

 

まさに渾身の尻作画だ。

 

 

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135511j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135528j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135551j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135607j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135623j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135636j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135657j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135716j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギアGX(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアGX)より抜粋】

 

 

 

ポーズを変えてきたな。私はこちらの方が好みだ。

 

ここから演舞タイムですよ。Gのワンツーストレートから回し蹴り、に比べて超進化していますから。
さあ、皆さまもご一緒に「はいホォぉ~~ッ!」 

 

 

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135937j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818135955j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140013j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140028j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140045j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140101j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140117j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140132j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140148j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140203j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140219j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140236j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギアGX(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアGX)より抜粋】

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

はァッ!!

 

分かった分かった。興奮して暴れるなよ。

 

つい、響さんになりきってしまいますの。
では最後にAXZにいきます。

 

第4期――AXZの変身シーン

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140541j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140556j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140615j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140630j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140647j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140703j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140719j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140743j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140801j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギアAXZ(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアAXZ)より抜粋】

 

 

 

相変わらずの尻描写だ。

 

他のキャラもそうですが、足先に至るまで拘りの作画ですね。

 

 

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140930j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818140947j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141004j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141019j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141034j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141055j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141113j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141127j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141143j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141203j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141220j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141247j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141300j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141315j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141332j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141349j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141404j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギアAXZ(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアAXZ)より抜粋】

 

 

 

G、GXと比べてギアを纏うまでの演出がテンポアップされている。

 

その分、後半の演舞タイムが増していますわ。

 

 

 

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141544j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141559j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141615j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141631j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141646j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141701j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141716j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141731j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141747j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141802j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141817j:plain

f:id:ayafumi-rennzaki:20180818141831j:plain

引用元――戦姫絶唱シンフォギアAXZ(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアAXZ)より抜粋】

 

 

 

これぞ主人公! といった威風堂々の変身バンクでした。

 

 

◆関連したお勧め記事

サイトマップ

www.animewokill.com

 

 

うむ。第5期――XVで演舞がどう表現されるのか、今から楽しみだ。 

 

悠木碧さんの「オラオラ」がまた聞けるといいですね。

 

次回はまた『とある~』企画に戻るからな。

 

原作2巻分のまとめ記事が終わったら、ジョジョを扱った記事を予定していますので、お楽しみに!

◆配信電子ストア◆

 

 

 

 

引用元――戦姫絶唱シンフォギアAXZ(原作:上松範康・金子彰史、ProjectシンフォギアAXZ)より抜粋】

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

※)引用したキャプチャ画像に関しては、著作権権利者様より異議申し立て・削除要請があれば、速やかに対処いたしますのでご承知置き願います。

  また、権利者様および各関係者様への敬意を忘れず、不利益にならない用法を心掛ける事を明記します。